マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記17

クイズマジックアカデミー賢者の扉のプレイ日記です。
今回は6月17日分。
今回はQMA以外の話題も入っております。

<プレイ詳細>
ルキア:4回(検定試験:1回 店内対戦:3回)
アイコ:3回(店内対戦:3回)
ハルト:2回(店内対戦:2回)
ユリ:1回(店内対戦:1回)
リック:1回(店内対戦:1回)

◯ルキア 検定試験
ヒロイン:S

◯ルキア 店内対戦
結果:2位-優勝-優勝

◯アイコ 店内対戦
結果:優勝-2位-2位

◯ハルト 店内対戦
結果:優勝-2位

◯ユリ 店内対戦
結果:2位

◯リック 店内対戦
結果:2位


本日はCLAWさんが諏訪へご来訪。
ということで、朝から準備してました。
・・・正確には、6時起きで二度寝し9時頃起きたのですが(ixi)

ワゴンRの燃料を満タンにしてから茅野駅へ。
ちょうど良くCLAWさんとも合流。ようこそー、いらっしゃいましたー。
車へ移動し、早速パロ諏訪へ向かおうとしたのですが、車が蒸し暑かったのでしばらく冷やすことにしました。
その間、CLAWさんからおみやげを頂きました。

 おみやげはこちらです。シャナのグッズは本当に少ないので・・・ありがとうございました!

ワシは今回は何も用意できませんでした・・・。
このあたりは本当に申し訳ありませんでした。次回は必ずいいものを用意します。

パロ諏訪には順調に到着。午前中でしたので大した混みではなかったです。
jubeatが一台空いており、QMAはオールクリアだったのでまずはjubeatをやりました。
まずはCLAWさんが軽く1プレイ。
動きがとてつもなかったです。なんかパネルに手を滑らせてました。ちょっと狂気を感じました。   (ixi

   

およそ一週間ぶりのjubeatでしたので、訛りまくってました(ixi)
CLAWさんの前でしたし、Lv2の曲をひたすらやるのもアレでしたのでいろいろやってみましたが・・・ボロボロ(ixi)
特にレールガンをSに乗せれなかったのが痛かったですね・・・。途中でマーカー見失った(ixi)

 なんかパネルの中にネジ入ってました。プレイ中は特に影響なかったですが・・・なんやろうな?

jubeatが終わったところでQMAを。
例え6台あって2クレ期間中でも、全国大会が開催されなければガラガラなのがパロ諏訪です。

 一ヶ月もあれば、賢者から大賢者なんて余裕なのか・・・。
(世の中には、一日で賢者まで持ってく人もいる)

 以前、何かの全国大会で出題された問題。うっかりど忘れ(ixi)
A.イングランド

 もちろん「うさぎとかめ」のことなんでしょうけど>昔話  そんなことわざというか、そういうのあるんですね・・・。
A.ひるね(昼寝)

  CLAWさんもワシも調子が出なかったようで、COMに優勝させられてしまいました(ixi)
一週間ぶりとはいえ、これはひどい。

 続いてお互いのサブで対戦。アイコはラブプラス夏制服にしてみました。かわいいのう。
あと、最近マヤが気になる。プレイしたい。けど、友人はマヤでやってるし、カード無いしで泣ける。

  この回は野球が大当たり。ついでに芸能も。・・・なんでやろなぁ。

 ここでワシはユリを投入。ユリ対決してみたかったので。
ただ、コメントをちゃんと考えずに購入して作ってたら時間切れになってしまい、こんなやる気のないコメントに(ixi)

 ルキア以外はまだまともに投げれるものがないです(ixi)でも育てきれないっすよー・・・。

  なんとか2位には滑り込みましたが、CLAWさんのユリはやっぱり強い・・・。

 ワシがルキア、CLAWさんは引き続いてユリでの回。

 ゼリーをフライにしたらそらゼリーやないやろ。   (ixi
A.神奈川県-厚木シロコロ・ホルモン、山梨県-吉田うどん、埼玉県-ゼリーフライ

 いきなり言われてもわからん!  (ixi   こういうときは作者の名前やろ!って思って「ちかこ」で打ち込んだけど違っててさらに(ixi)
A.あっこ

  何故か波に乗って優勝。全体では40点前後しかとってないんやけどねぇ。

この対戦終了後、QMAはやめてjubeatやりました。
ちょうど二台空いていたので、CLAWさんとのローカルプレイをすることに。

   

流石に2回目ということもあって、だいぶ調子は上がって来ました。
・・・が、なんかパネルの調子が悪く、変なところが勝手に押された判定が発生してしまって、コンボが勝手に途切れるという事態が。
おかげで何度も首を傾げることに。ワシは鳩じゃありませんヨ。

 そら(BASICばっかり選んでりゃ)そう(いう結果ににもなる)よ

jubeatが終わったところでお昼へ。
ステーションパーク内のラーメン屋へ行きました。いまさらですが、どうせラーメン屋行くなら近くに一風堂とかあったんですよねぇ・・・そっちでもよかったかなぁ、なんて。

 ワシはチャーシュー麺と辛口チャーシューごはんを。 チャーシュー食い過ぎである。
っていうか、ごはんの器がでかくなってて驚き。前来た時はふつーの器だったのに・・・。

 お釣りの1000円に珍しい人が混じってました。しかもピン札。
・・・でも、ワシはバイトやってると結構見かけるからあんまりだったり・・・。    (ixi

お昼の後は、諏訪大社上社本宮へ。
CLAWさんが「諏訪に来たのにゲーセンだけというのも・・・」とのことでしたので、とりあえず。
ワシも久しぶりに行ってみたかったので、向かうことにしました。・・・車の中は暑すぎます。うげー。
諏訪大社では、御柱祭で使われた木やら土俵やらを見て頂きました。
CLAWさんはとても楽しそうでして、ワシもなんだかウキウキでした。賽銭も奮発して10円入れました。  (ixi
ちなみに願い事ですが、「シャナちゃんといちゃいちゃできますよーに・・・あ、でもルキアたんもいいなぁ・・・どーしよう・・・やっぱr(ry」てな感じです。gdgdです。でも叶って欲しい。   (゚д゚

 神社といえばおみくじです。 なんか「翡翠」付きということで購入。これで芸能ジャンル強くなれるかしら?

 末吉。微妙だ、微妙過ぎる。 CLAWさんは大吉でした。おめでとうございます!
「待ち人」は待つなってなってるんですが、シャナたんはどこにいるんですか?

 持っていると幸運を呼び寄せる「翡翠」です。 ・・・が、早速どっかいった感じ。   (゚д゚


その後、近くの売店でCLAWさんがお買い物をしまして、車に戻ろうとしたのですが、
ちょっとトイレに行きたいとのことでしたので、その近くのドライブインによりました。
すると、なんと、諏訪姫のコーナーがありました!まさかこんなところにあるとはワシも知らなかったのでびっくり。
CLAWさんは生諏訪姫だったのでさらに驚いてました。そして、ミニフィギュアを買って行きました。
今回のお買い物で、とりあえずはコンプリートしたようです。今年の夏は浴衣諏訪姫がでるはずなので、手に入れたらお伝えしますよ~。

 諏訪にすわひめ! ドライブインの道沿いにのぼり旗ありました。
こうしてみると、諏訪姫は意外にも超ミニスカート。なるほど・・・いい太ももしてますn(ry


諏訪姫も撮影できて大満足の我々一行は再びステーションパークへ。
パロ諏訪へ行く前に、ワシがCLAWさんにご紹介したかった喫茶店、「OB」へ行きました。
実はここ、ジュースやパフェがとんでもない量で出てくる喫茶店なのですが、それをあえて言わないでいました。
CLAWさんにはがっちりと驚いていただきたかったので・・・。     悪魔め(゚д゚
CLAWさんはチョコレートパフェとココアフロート、ワシはアイスミルクティーを注文。
しばらくしてCLAWさんの頼んだものがやってくる。案の定、CLAWさんはびっくり。ワシは内心にやけまくりでした(
でも、予想外にパフェがでかかった。これはワシもびっくり。だってアイス刺さってたんですよ!?
流石に一人では無理だということで、ワシも協力してパフェを食いつぶしていきました。

 こちらはアイスミルクティー(左奥に見えるのがチョコレートパフェ。右奥がココアフロート)
紅茶花伝とかそういう感じなのかと思ったらマジモノのミルクでびびってしまうワシ。
ちなみに、ココアフロートは氷が入ってたのでココアが薄まってしまい、あんまり美味しくなかったです。((

パフェとフロート、そしてミルクティーを処理した我々一行。CLAWさんは逆に身体が冷えすぎてしまったようでした。
ワシはここ数年のマウンテンでなんとか大丈夫でしたが、お腹いっぱいでした(ixi)
ということで、CLAWさんは身体を暖めるために音ゲーへ。
ワシもjubeatやろうかなー・・・なんて思いましたが・・・、

 ワシが異変を感じていた筐体が修理に回されてました。
jubeatの中身ってこうなってんのねー・・・。

 QMA再開。 最近はアイコで野球投げるのが楽しい。

  おしかったわね(撮影タイミング) 投げるのが楽しいはずの野球が死んでる。

 続けてアイコで対戦。

 ・・・!?   A.ルーズ

 こういうのって、案外ピンきりな数字が当てはまるのよね。  A.50

  あれ・・・?また野球が死んでる・・・?   (゚д゚

 2クレでしたし、なんだか久しぶりにハルトの気分だったのでハルト召喚。
CLAWさんとの対戦では、かなりお久しぶりの召喚です。

 言葉のとおりです。  (゚д
調べてみると、どうやら「ヒバ」らしいですね。 ただ、この「日本三大美林」は「天然林」の話。
「人工林」の「日本三大美林」は「吉野スギ」・「天竜スギ」・「尾鷲スギ」の3つ。

 笑えないミス。

  オートヘイル(笑)をやらかしたけどまさかの優勝。
この対戦後、CLAWさんに「マサリオさんのハルトはどうも優勝率高いですね」的なことを言われました。
思い返してみると、そうかもしれないです。なんでやろ?

  調子に乗ってハルト連続。  (゚д  そしてまさかのハルト対決に・・・!

  ハルトには勝利したものの、2位に。 (早々優勝なんて出来ないものである。)
ここまでご覧になった方ならだいたいお察ししているかと思いますが、今回のオフでは何故かCLAWさんのアニゲーの運が無いです。
ここまで点数が悪いのはなかなかない・・・かな?

その後は2戦連続でルキア投入。

  

  

今回は少し似たような写真が多いですが、決して使いまわしではないですヨ。   (゚д゚
ついにアニゲーは0点を取ってしまう始末。・・・だって何言ってるのかわからんのだもん!

 いよいよこの対戦で最後、ということになったのでまさかの「祭礼の蛇」投入。
リックは久しぶりに使うと爽やかでええわー。(服装も学生夏服にしてさらに爽やか)

 捻ってみたら違ってたパターン。「!」の使いどころが・・・。
A.ベトナムに平和を!市民連合

  やっぱりアニゲーが(ry  よく見たらCOMが優勝してるし(ixi)

 対戦終了後に、一回だけヒロインを手伝ってもらいました。 とりあえずSランクいきました。
CLAWさんのほうがはるかに知識があったので、ワシはなんだか申し訳なかったです。ありがとうございました!


時間もかなり微妙なところで帰ろうとした所、ようやくjubeatの修理も終わって二台空いていたので、
CLAWさんともう一度ローカルプレイしようと思いました。
・・・が、ワシがトイレに行っている間に一台埋まってしまうという珍事件が!どうしよう・・・と悩んでいたら
CLAWさんは「マサリオさん、どうぞ。」と一言。
ということで、パパっと終わらせるようにバババッと始めたわけです    ?(゚д゚

   

The Wind of Goldの初級はもうそろそろ灰色なしで行けそうな感じ?
三曲目の電導で、称号パーツ「デュフフww」を獲得した時はさすがのCLAWさんも苦笑い。
凛として咲く花の如く・中級は少し頑張ればS乗りしそうです。練習あるのみ。


ワシのjubeatが終了した時、CLAWさんの電車の時間まで結構微妙でした。
なので急いで車を茅野駅へ向けて飛ばしました。(その時間を逃すと、もう電車では長野までいけない)
・・・が、道もそんなに混んでなかったので15分以上の余裕を持って到着。
今日の話をしながら時間までうろうろしてました。
そして、CLAWさんは時間になったのでそこでお別れすることに。固い握手を交わしておきました。

というわけで、CLAWさんありがとうございました!
大変楽しい1日になりました。またそちらにお邪魔する時は連絡します!
今度諏訪に来る際は、諏訪湖やら別のところも見に行きたいですね。どうぞお気軽に来てくださいねー!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by CLAW
  • 2012/07/01(Sun)01:37
  • Edit
返事が遅れてしまい、大変申し訳ないです!

17日はどうもありがとうございました。お土産がクリアファイル中心になってしまいました…もっとフィギュアとかいろいろ渡したかったのですが、アニメイトだと結構高くて…OTL

今回のjubeatは初遠征とあって、緊張のあまり調子で無かったですが、見てもらえて嬉しかったです。私もLv.10とかが未だに下手くそですが…

そして、QMAもたくさんの対戦をありがとう!もっともっと対戦したかったのですが、満席魔神も喰らってあまり対戦できなかった…もっと検定の援護も出来ればよかったのですが…(^^;

また長野に来る際はご連絡ください。その時はたくさん協力やりましょう♪

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2012/07/05 23:37
>返事が遅れてしまい、大変申し訳ないです!
>17日はどうもありがとうございました。お土産がクリアファイル中心になってしまいました…もっとフィギュアとかいろいろ渡したかったのですが、アニメイトだと結構高くて…OTL
こちらこそお返事遅れてすいません!
17日はありがとうございました!フィギュアは高額ですからねぇ・・・あまり無理はなさらなくていいですよ。
シャナのファイルやらカードケース、ありがとうございました!本当に嬉しかったです!
ただ、こちらからのおみやげが一切なかったのは本当に申し訳ありませんでした。次回のときは必ずご用意しますので、よろしくお願いします。

>今回のjubeatは初遠征とあって、緊張のあまり調子で無かったですが、見てもらえて嬉しかったです。私もLv.10とかが未だに下手くそですが…
ワシもあの日は一週間ぶりのjubeatでしたのでボロボロでした(ixi)
けど、CLAWさんとローカルマッチ出来て本当に楽しかったです!
次はもう少し無差別な難易度でいきましょうか?  (゚д

>そして、QMAもたくさんの対戦をありがとう!もっともっと対戦したかったのですが、満席魔神も喰らってあまり対戦できなかった…もっと検定の援護も出来ればよかったのですが…(^^;
>また長野に来る際はご連絡ください。その時はたくさん協力やりましょう♪
毎度毎度我々のオフは(いい意味での)トラブルがありますねー。
まさか満席になるとは思ってなかったので、本当に予想外でした。検定は気にしないでください!次はワシが野球を援護できればいいなぁ、なんて。
次は15日ですね!またよろしくお願いします!

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /