マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記148(FINAL)

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season2のプレイ日記です。
今回は1月15日分。
QMA賢者の扉Season1、Season2通してのプレイ日記はこれが最後になります。

<プレイ詳細>
◯ルキア
サークル対戦:3位(アニタイ)-3位(ライスタ一問多答)-2位(ホビー)-4位(タイフリー)-
       2位(フリー)-2位(ホビー)-2位(社会エフェ)-4位(文系エフェ)-
       4位(タイフリー)-4位(フリー)

ライトノベル検定:A

◯???
ミノタウロス:7位-12位
ナイトミノタウロス:3位-優勝(↑)-12位-11位-8位-3位-10位-7位-10位-14位(↓)
キングミノタウロス:4位-3位-3位-2位(↑)-3位(↑)-5位-15位-12位(↓)
フェニックス:4位-13位-12位(↓)-6位-11位(↓)

ライトノベル検定:A






賢者の扉Season2最終プレイです。
この日は某キャラを賢者にするため、朝から突撃して稼ぐ予定でしたが、賢者の扉ラストということでここさん、アガタさん、おずさん(初めましての方ですが)と午前中にサークル対戦をしようということになりました。

 朝10時より開始。ただ、ここさんがちょっと遅れてしまったので最初の2戦はこの3人で行いました。

 アニタイとライスタの一問多答縛り。アニタイはなんでみんなそんなに強いんでしょうかねぇ・・(

 3回戦目でここさんが到着。このメンバーで残り試合を消化します(



とりあえずこんな感じ。なかなかおもしろかったです(
ただ、どうしても力不足を感じてしまうのが辛いトコロ・・。ホビーをちょっとずつ鍛えていくことにしたのでなんとか挽回できればええなぁと思います(
お付き合いいただき、ありがとうございました!

午後から某キャラの石稼ぎを開始。
にしても、開始時点で大魔道士7級とかその辺だったのでかなりの道のり(
僕はその辺にいる廃人とは違うんで一日でそんなに稼ぐのも大変なわけで・・。(

 一度決勝で全問正解するも、僅差で2位だった回。一応これでも100個ほど手に入るので効率は良い(

 午後の最初は人が少なく稼げていたのですが2時3時になっていくうちに頭もぼーっとし始めて効率が悪くなっていく・・(
正直、これがなければとっとこ賢者になってたと思うんですけどねぇ(

 ちょうどパロにきていたジェリーブルーさんとLAINAさんと同凸。
でも、相変わらず僕の調子は悪いまま( まなつさんの時もそうだけど一緒に決勝には行けず(

 ジェリーブルーさんたちが帰宅する時間になってもまだ賢者になれなかった私ですが、詰めに詰めてなんとか賢者になりました!
トナメは軽く20回以上というブースト。もうほんとあたま回らなかったです(
一体廃人してる奴らはどんな精神力してるんでしょうか( 無理やでこんなん(

何はともあれ、これで出題形式引き継ぎできるので次回作ではゆっくり☆上げが出来て助かります(
まぁ、こんなに急いで引き継ぎしたわりには次回作ちゃんと使うかは微妙なのですが・・((

えー、長いこと書いてきた賢者の扉プレイ日記もこれで終了です(
今作はSeason1でめちゃくちゃプレイした印象があります( 遠征もいっぱいしましたしもう思い残すことはないので引退でもいいよね(?
まぁなんというか、次回作ではそんなにやらなくなるんじゃないかなぁと思います。飽きてきたのもあるけど単純に時間がないのが原因になるかも。多分もう全員賢者になることはないでしょう。
とりあえず、今後のメインはルキア・アイコの2人で行きます。残りは気分で動かすので見かけることも少ないかと思いますがまぁよろしくです(

次回作方針というか、鍛えたいやつとか運営方法は

ルキア(メイン)→ホビー(+ライスタその他)
アイコ(メイン)→野球
ハルト(トナメで使用)→社会その他(+社会エフェ)
ユリ(検定で使用)→???(芸能と文系はやりたくないので必然的に余る)
リック(全国大会で使用)→ゲーちゃ(+アニエフェ)
???(癒やし役なのでオールラウンダー)→物理・科学(+理系文字パネ)

という感じで行きたいと思います。ちなみに括弧内はあくまでできたらいいなぁという希望です。
えーっと、まぁそういうわけで次回作でもどうぞよろしくお願いします。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /