マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記116

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season2のプレイ日記です。
今回は8月16日と8月17日分。

◯8月16日
<プレイ詳細(アーバンスクエア大須)>
ルキア:3回(検:3回)
ユリ:3回(検:3回)
リック:3回(ト:3回)

◯リック トーナメント
ガーゴイル:2位-4位(↑)
ナイトガーゴイル:2位(↑)

◯ルキア 検定試験
ホラー:A-A-A

◯ユリ 検定試験
ホラー:A-SS-A

<プレイ詳細(レジャーランド笹島)>
ルキア:5回(協:2回 検:3回)
アイコ:1回(検:1回)
ユリ:5回(検:5回)

◯ルキア 協力プレー
NORMAL:2エリア-12エリア

◯ルキア 検定試験
ホラー:S-A-SS

◯アイコ 検定試験
ホラー:A

◯ユリ 検定試験
ホラー:A-A-S-A-A


◯8月17日
<プレイ詳細(ポート八事)>
ルキア:2回(検:2回)

◯ルキア 検定試験
ホラー:A-S





名古屋遠征二日目。
この日はまず、CLAWさんが名古屋港水族館に行きたいとのことで僕と二人で行くことになりました。デートです(

 名古屋駅から地下鉄で揺られ、名古屋港へ到着。朝は早め?には出たつもりでしたがすごい行列でした。よくよく考えたらお盆だもんねぇ。

 水族館では、新しいシャチの赤ちゃんの名前を紹介してました・・、あれ?リンちゃんってこれは・・(

 何故か水族館でもクイズをするはめになる我々一行。

 水族館自体、私はもう何年も言ってなかっので最初は不安でしたけど、久しぶりに来ると楽しいものですね。なんだかんだで1時間半以上はのんびり見ていたと思います。そして、生物の名前がたくさん。もしかしたら、理系勢の方々は水族館オフとかやっちゃってるのかな・・・・((

 何故か10月だけハブられた。

水族館のあとは、地下鉄で大須観音、正確に言えば上前津まで。
大須商店街は、もうかなり歩きまわってるので余裕余裕!なんて思ってたらアーバン行くまでにちょっと迷ってしまうという(ixi)

 マイヤヒーな写真。

 アーバン。かれこれ1年ぶり?相変わらずのQMA台数でした。
あと、ルクソールさんとお久しぶりにお会いしました。どうもどうも。

 ホラー検定を相変わらずひとりでちまちまやる。なんか良い記録出た!

 しばらくわいわいしたのち、「台湾ラーメン」を食べよう、とのことでみんなでわいわい近くのお店に。(なんか元祖らしい)
一口食べてみたら、思いっきりむせてしまいまして( みんな「辛いから気をつけてください」なんて教えてくれましたが確かに辛い!僕は意外と辛いのは平気な人になるのですがそれでも辛かったです(
最終的には、みんなむせてしまいまして( これむせないのはいろんな意味できついと思う(

この後、ミトラさんと合流するためにささしまへ移動。
大須はなんだかんだですごい混むんですよね・・環境的には断然ささしまのほうが良いと思います(

名古屋駅についたあと、クローさんがおみやげを買いたいということで一旦皆さんと別れて駅構内のお土産にわいわい居たのですが、ちょっとうとうとしていたらクローさんとはぐれてしまって、ちょっとした迷子になるという事件がありました( これ、内緒ですよ(

 ささしまについてからは、基本的には前日と同じような動きをしています。バルーンやったり、検定やったり。
ホラー検定、ちょっと惜しい順位になった(

 クローさんが特急で帰る時間になったので名古屋駅でお見送りしたあと、再びささしまに戻って協力プレーを。
めちゃくちゃ足を引っ張りそうですが大丈夫でしょうか(

 とりあえず。

 結局踏破は出来ず。というか、ルクソールさんが途中で落ちるというね(

この後もわいわいやって、いい時間になったところでささしまから離脱。
お夕飯は丸亀で済ませ、近くのコムテックタワーというゲーセンへ。そこでは音ゲーをとりあえずやってます。詳しくはそっちのほうで。
その後、名古屋駅で皆さんとは解散。どうも、ありがとうございました!また行かせていただきます(

別れた後にいつものネカフェに行ったら満席で入れず、どうしようかと思ってホテルを探していたらなんとか空きのあるところを発見し、そこに泊まりました。危なかった・・。

 実はこっそり、ルキアのぷぎゅっと取ってました( これでも500円以内ですよ(

 翌日はYAMANOBORI集合時間前に八事に行きました。ちょいちょいホラー検定やってただけですが。ここ、録画出来るそうなので次回録画目的ならこちら使うかなぁ(

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /