マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記114

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season2のプレイ日記です。
今回は8月14日分。

<プレイ詳細(高円寺)>
ルキア:5回(ト:1 協:1 検:1 店対:2)
アイコ:2回(店対:2)
ユリ:3回(検:3)

◯ルキア トーナメント
ナイトミノタウロス:9位

◯ルキア 検定試験
ホラー:S

◯ユリ 検定試験
ホラー:A-A-S

◯ルキア 協力プレー
NORMAL:12エリア

◯ルキア 店内対戦
結果:4位-4位

◯アイコ 店内対戦
結果:3位-3位

<プレイ詳細(秋葉原レジャラン1号店+2号店)>
ルキア:11回(ト:2 検:1 店対:8)

◯ルキア トーナメント
ナイトミノタウロス:7位-4位

◯ルキア 検定試験
ホラー:A

◯ルキア 店内対戦
結果:4位-4位-4位-1位-4位-3位-3位-4位





かねてから計画していた、東京・名古屋遠征。
ついにその日がやって参りまして。
CLAWさんにくっついて行く形で行くという、半ばご迷惑な計画でしたが、とりあえず特急あずさ券や新幹線も無事に買えていよいよ当日。

 出発!ちなみに朝6時半です。(

特急あずにゃんに一人で乗るのは初めてでしたが、流石に朝っぱらということもあって比較的空いてました。隣も誰も来なかったので快適でございました(
道中、ipodをぶっ刺してひたすら自分の世界に入っていたのですが、気づいたら八王子まで来ていました。
八王子の時点で、当初予定時刻よりも30分以上早く付きそうだったので「これは余裕だ」と思っていたら、その後東京までかなり速度を落とした運転になり結局9時半前に(ixi)
ちくしょう、騙されたぜ!

 TOKYO!!

東京駅到着後、先に到着していたCLAWさん、そしておよそ半年ぶりにお会いするここさんと合流。どうもどうも。
ご挨拶もほどほどに、まずはCLAWさんは荷物を預けたいということで、宿泊先のホテルを目指したのですがこれがなかなか見つからず、30分以上うろうろしてようやく見つけました(ixi)
対して目立った看板も出ておらず、さらにパチンコ屋がすぐ隣にあるというホテルだったので見つけられませんでした。困ったぜ!これで東京駅から徒歩3分なんだぜ!?
・・けど、いざ駅に向かってみると結構真正面でした。なんて日だ!
この時から事件は起こっていたのかもしれませんね(

中央線を乗り継ぎ、高円寺へ。
高円寺についていざQMAしようとい思ったら、なんとそこにはしーちゃん(Cコースさん)が!
実は、しーちゃんとは翌日の名古屋でお会いする予定だったのですが、ここでまさかのオフになることに。これもある意味、事件ですなぁ。
高円寺では、ここさんとよくご一緒にプレイするというレウスさん、そしてよくプレイ動画を上げており今回CLAWさんとお会いするのに気合を入れていたレムリアさんと初対面しました。どうもよろしくでございます。
ちなみにおふたりともガチの初対面。QMAでもマッチしたことはなかったです。こういうオフは、本当に久しぶりですわ~。
レウスさんはすごいホラー検定をやってる方で、簡単にSS取ってました。なんか、僕がホラー検定やるの申し訳ない気もしたのですが、いろいろ教えてくださって助かりました(

 とりあえず協力プレーと洒落こみましょう。

 3人でやったー! やはり遠征にはこれがないと。

 むむっ、この文字列は!?(違います
A.INPUL

  結果は12エリア撃沈。なんかボスがきついらしい。そしてきつかった(

 人数も多かったので、空いた時間で対戦とかやってました(
リミナさんはここさんのサブカです(

 !? こんなん知らんわ(ハナホジー
A.83
(求め方は知らぬ)

 自選の野球が死にすぎ・・

 次は、しーちゃんとCLAWさんと一緒に。

 理系でやらかした感がすごい。昔はこれでも理系ちょいとかじってたんやけどね・・。

 再び対戦。

 この、4人ぐわーっとなってる感がいいよね(?

 なんかこう、微妙すぎてなんとも言えないですよね(

 同じメンバーで3度目。

 後半がひどい・・。

ここで高円寺を後にして、秋葉原に行くことに。
高円寺駅で、レウスさんとはお別れでした。どうもお疲れ様でした~。


秋葉原に到着、早速目的のゲーセンへ。
向かったのは「東京レジャーランド秋葉原1号店」というゲーセン。
めちゃくちゃでかいゲーセンでした。1フロアまるまる音ゲーだったり、格ゲーだったり。
こんなでかいゲーセンで遊べる東京の方々が羨ましく思えました(

 22台とか書いてありますけど。15台前後しかないので注意(

 レジャランはよく見かける店舗の一つですね。

 そういえば、レジャランってアイテムあったのね((
ルキアしかゲットしてないけど、まぁええか・・。次は全員に持たせる。

 
 
 

 

アガタさんがいらっしゃるとのことでしたので、それまで店対などで暇をつぶしてました。
それにしても点数が低いですね、ひどいですね。

 ついでに、トナメ同凸をやっておきましたよ~。
平日夜のミノはこんなに人が居ないんかいな・・・・。

 途中出題されたヤツ。ボウリングなんて、ここしばらくやってないなそういえば・・。
A.スパット

と、ここでアガタさんが合流。どうもお久しぶりでーす、いや初めましてなんですけど(
アガタさんとは、おっさんGMさんのトナメオンオフやらサークル対戦やらで何度かマッチしているお方なのですが、最近はめっきり合わなかったのでそういう意味でお久しぶりということです(
ここで言うのも変な話ですけど、アガタさんは本当にきれいな人でした。びっくりしました。
正直、ドキリとしてしまったのです。なんだこれ!いいのかこんな話して!

  店対ですね(ニッコリ

 いい加減良い点数取ってるのはないんでしょうか(

  あらぶるルキアですが、社会やらかす(ixi)

この後、CLAWさんがいろいろ見たい(アニメショップとか)とのことで、レジャランから離脱。
時間が時間で「閉まってないよね?」とCLAWさんと心配していたのですが、さすが都会は違いますね。7,8時過ぎても余裕で空いてました(
とらのあな行きました。同人誌をみんなで漁ってました。アガタさんがどんどん成人向けコーナつっこんでいくのは流石だと思いました。いや、もういい年なんだからこんなことでなんか躊躇してるほうがアレだよね(
CLAWさんは6冊?くらい買ってました。いい本があってよかったですなぁ。
ちなみに僕はこの遠征のためにお金を取ってあったので手を出せず。ついでに言うと、あんまり気になる本がなかった・・。

 その後、レジャラン2号店へ。QMAは8台です!

 

 

とりあえず店対しておきました(
アガタさんとは、時間が遅かったので協力プレーできなかったですね。また次の機会があれば、ぜひやりたいところですね。

さすがに時間も遅かったので、これで秋葉原を離脱することに。
アガタさんは秋葉原で待ち合わせということで秋葉原で別れ、レムリアさんも、僕らにはついていかずそのまま中央線乗るとのことでその場で別れました。どうもありがとうございました~!
僕とここさんは、CLAWさんを東京駅まで見送るということで一度東京駅へ行き、そこでCLAWさんと別行動になりました。
僕はこの日はここさんの家に泊まるという、あっていきなりそんなんでいいんかいというびっくりなプランで行動する予定でしたので、そのままここさんと高円寺まで戻り、そこから徒歩でここさんの家まで行きました。徒歩で40分ほど。つらかった(
ここさんの家では、スマブラXをやりました。ここさんめちゃつよでした( で、眠くなったら寝るというスタンスで・・((

次回は名古屋へ向かいます。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /