マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記112

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season2のプレイ日記です。
今回は8月7日分。

<プレイ詳細>
ルキア:4回(検:4回)
アイコ:2回(検:2回)
ユリ:6回(検:6回)

◯ルキア 検定試験
北海道・東北:B
ホラー:A-A-B

◯アイコ 検定試験
北海道・東北:B
ホラー:A

◯ユリ 検定試験
ホラー:A-A-A-A-S-A

 インフォメーションがようやくインフォメーションらしくなりました。

今回は新検定配信ということで。
まずは北海道・東北なんですが、これがさっぱり。全然わからない。
もしかしてC取るかも?と思いましたけどなんとかBになりました。危ない。

そしてもう一つ。これが「ホラー」になります。
これは、以前配信されていた「オカルト」とはまた違って、ホラー映画やホラーゲームなどが主な出題になるんですが、これがまぁ面白くて(
僕は実は、ホラー映画とかホラーゲームとかはてんでダメなんですが、妙に面白く正解できる感じだったので、ちょっと今後も覚えていいスコア狙おうかなぁと思ってたりします(
もう一度いいますが、僕はホラー映画もホラーゲームもできませんよ((


 ルキアで初回に回してAが取れました。まぁでも、それなりに簡単かも。

 ただ、印象的には外国の映画についてきくことが多い。(まぁ、どちらかと言えばホラー映画は外国の映画が多いですものね)
変にエグいのが来られると顔面蒼白もんの点数になります。さすがホラー検定・・。(

 その後、ユリで自力Sランク到達。それなりに回収して前知識あればいけます。
あとは、映画以外にもバイオハザードと言った、「ホラーゲーム」についてもわからないと厳しいかも。


ここからは問題紹介。
まぁ問題紹介とかいいつつ、私が覚えておかないといけないなぁと思った問題をここに掲載しておくという計画です(

 龍が如く問はこれまた見かけないんですが、このホラー検定ではちらほら出てくるので要注意(?
この連想の正解率は42%くらいだったので飛び込み注意。確定ポイントは「タナトス」なので。

 ひらがなだらけでよくわからないこと必須のこの問題。わかっちゃえば単調。
A.ぞんびだいすき
(アナグラムで「だいびきすんぞ」できますけど特に面白くもないのでスルーで)

 M・O・K・S! 萌え(ry
そっちとはちゃうんですよね、うん(( 

A.SAW(ソウ)
 →SAWはアメリカのサイコスリラー映画。日本ではR15指定。
  映画自体は1~6、そしてザ・ファイナル3Dまで作成。

 ホラーゲームのことについて聞いてくる問題は結構出てきます。
芸能だけでなく、アニゲーも出来ないとダメです。

A.シザー(シザーマン)
 →1995年発売のアドベンチャーゲーム。シザーマンは問題文の通り、両手がハサミになって  おり、突然現れてプレイヤーを追いかけるキャラ。完全に回避・撃退しない限り追い続け  る。プレイキャラクターの弱さもあってかなりの恐怖。

 Wiiリモコンを電話に持ち立てるなんてメイドインワリオじゃないの?(
A.CALLING(コーリング)  ・・単純に英語が出来るか出来ないかの話でしたわ!

 これまた如くOF THE END問。意外とタレント出てるんよ~。これは要チェック。

A.テリー伊藤、デビット伊東、エスパー伊東
(テリー→秋山編で襲撃 デビット→真島サブストーリーで登場 エスパー→釣りで釣り上げると、以後ミニゲームでいる)

 心霊スポットはオカルトやないの?まぁでも、出るんやな。
ちなみに調べてみると、心霊スポットとバス釣りとして有名っぽいですね。

A.かんぼらいけ

 これなんで正解率高いのかと思ってたらそらそうだったって感じ(?
A.はらわた

 かなりややこしい問題。落とさないようにしたいですね・・。

A.ランド(ランド・オブ・ザ・デッド)
 →ちなみに「ドーン・オブ・ザ・デッド」は、ロメロ監督が作った「ゾンビ」をリメイクさ  せたものであり、監督はロメロではなくザック・スナイダーである。ここがわかるとすぐ  飛べそう?

 調べてみると、「妖怪ハンター」なのに妖怪はほとんど出てこないんだそうですよ。

A.ヒルコ(妖怪ハンター ヒルコ)

 これも調べてみると、コメディホラーとなってるけどコメディ映画らしい。
ホラーなのは・・幽霊が出るからじゃね?((

A.ビートル(ビートルジュース)


 これは野球ジャンルで出そうだなぁと思ったので(
A.宮城野原

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /