マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記108

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season2のプレイ日記です。
今回は7月13日分。

<プレイ詳細>
ルキア:4回(トーナメント:2回 店内対戦:2回)
アイコ:2回(店内対戦:2回)
ユリ:2回(全国大会:2回)
おおのちあきさん:2回(店内対戦:2回)

◯ルキア トーナメント
キングガーゴイル:4位(↑)
ミノタウロス組:優勝

◯ルキア 店内対戦
結果:2位-1位

◯アイコ 店内対戦
結果:2位-3位

◯おおのちあきさん 店内対戦
結果:3位-4位

◯ユリ 全国大会
チーム対抗戦:2位(完全勝利)-5位(勝利)





この日は、長野からCLAWさんたちがやってきました!
まなつさんがPLUMショップを見に来るついでということもあり、7月の3連休中に計画された今回の遠征ですが、日曜はパロ諏訪で大会だったため土曜日になりました。(
まなつさん一行は先に、黄色いMのお店でブラックダイヤモンドを食べようとしていたようですが、実は開始は10時半で、まなつさんたちが到着したのは10時前だったため、食べれずじまいだったそうです。出鼻をくじかれたんだな・・。((

 パロ諏訪のQMAが6台から4台に減っているという大事件が発生してました。
いつ減らされるかなぁとは思ってましたが、いざやられると痛すぎる・・。

よし、早速対戦ですね!(※パロ諏訪はPASELIがない)

 !?

 今ここに、某ピエロと某サンダースが相まみえる!!(
どう考えてもネタ対戦です、ほんとうに(ry

 ハンバーガー4個分くらいの実力差です(?

 ???「みよ、真実の勝利を!!」
1000円バーガー出すところよりも、クリスマスパック販売するおじいちゃんのほうが強いんですわ!

 ちなみにこちらはカナタさんドナルドのほう。徹底的にネタに徹したカナタさんは見習うべきでした(
僕らはいつ真面目にするべきか迷ってちまちま正解するもんで(

 しかし、ドナルドはまだ負けていなかった・・!
ってあれ、サンダースさん?モスバーガーってどういう(ry

 買った!!第三部完ッ!!!

 一応真面目な対戦会だったんですけど、なんでマサリオさんは真面目な対戦会になるとこんなひどいことになるの?あほなの?

 一回トナメ。相変わらず決勝でやる気なくす系男子。

 これ見てください。(僕含め)4人ですよこれ全部!
ミノは下手な時間接続すると人がいなさすぎる。

 この人数はさすがに結晶行かないとね( 野球が上手いこと刺さりました。
けど、「石原慶幸」スロットはミスりたくなかった・・。


時間もいい具合になったので、お昼ごはんにすることに。
しかし、ステパは意外と食うところが無い。(
まなつさんの神の言うとおりによって、僕がよく行くラーメン屋に行きました。
まなつさんは生姜焼き定食を頼んでました。豚汁は出来なかったようでここでも出鼻を(ry

 諏訪姫パネルにメガネ掛けたぜ!(まなつさんが)
ちなみに、メガネパーツ売ってるので、ぜひみなさん買ってくださいね(

飯のあと、PLUMショップへ。
僕は今回、サラちゃんと万里ちゃんののぼり旗買っときました。写真はまぁないけど(
まなつさんとCLAWさんはいろいろ買ってました。CLAWさんはプリキュアのなんかを買ってました。どうやらコレクションのようです。僕は見てないのでよくわかんないですけど(
まなつさんがぼそっと、「塗装ブース誰も使ってないっすね」と言ってましたけど、まぁ多分大丈夫ですよ、うん((


この後、一度はパロ諏訪に戻ったのですが、CLAWさんの強いご要望でアピナ諏訪へ行きました。スリルドライブがやりたかったそうで(
僕も何度かやっておきました。以前言ったとおり、アピナ諏訪にはスリルドライブ目的しか用事ないので・・((
後、指はなんかアグレッシブな方がいたのでやりにくかったんで・・。
ここでまさかの、まなつ画伯のお絵かきっぷりが披露させることに(先日上げたルキアですね)。
まなつ画伯、意外といい絵描くなぁと僕は思ってしまいました。僕も頑張らないと・・。


 パロ諏訪に戻って来ました。そういえばまだマイキャラで対戦してなかったですね、ということで。

 僕がホビー投げる理由は、こういう超俺得問が飛んでくるから((
なかなか飛んでこないんやけどね・・・・。

 陸子さんがいない、やり直し。(これ伝わんねぇよなぁ)
A.雲子(※「くもこ」です。決してあれではry

  まなつさんとカナタさんは文系投げる方なんですが、私は尽く刺さるんですねこれが(

 唐突にまなつさんのあいさつコメントがすごいものになって笑う(ixi)
そんなのも作れるんだ!

 4話打ち切りってある意味覚えやすいのかもしれないなぁ。
A.ドン・ドラキュラ

  困ったら野球を投げるクセやめようか・・(

 まだまだ対戦は続くぜ!僕もルキアたんに冷たい目で見られながら「はぁ?」とかいわれt(ry

 これは知らんかったです( なんやそれ((
A.杉谷拳士、中島卓也、西川遥輝、近藤健介(全員身長170cmほどだから命名されたそうで。ただ、日ハムにはこれら4人よりも身長が低い谷元や武田久がいるわけで・・)

 クレーターにこんな名前あるん!?
A.ゼアミ、ソウセキ→水星 マサコ→金星

  野球()  なんか最近、カナタさん強くないですか?(

  僕はアニゲ得意じゃないんで・・(逃

 お夕飯はココイチに。なんかカレーはハッシュドビーフに変更できるんですね。
これめちゃくちゃうまかったんでまたやると思います(


この日はこの後、解散しました。
21日は再びお会いすることになってますので、またよろしくという感じで(
最後の最後で「◯◯で諏訪~」みたいなギャグが生まれたりもしました。(  まぁ、またお時間あったら来てくださいね~!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /