マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA東京プレイ日記66

クイズマジックアカデミートーキョーグリモワールのプレイ日記です。
今回は12月29日分。

<プレイ詳細>(高田馬場BIGBOX)

◯ルキア

協力プレー(HARD) 敗北:1回 完全敗北:2回

ひなビタ検定 SSS:4回

トナメリミテッド(アニゲー):5位-7位-5位

店内対戦:4位-4位

◯アイコ

協力プレー(NORMAL) 勝利:3回

ひなビタ検定 SSS:2回

トナメリミテッド(アニゲー):6位-2位-9位-5位

◯リック

ひなビタ検定 SSS:1回

店内対戦:4位






今回は1泊2日の東京遠征です。
Twitterではすっかり顔を出さなくなったので、どれくらいに方が集まっていただけるか不安でしたが、消息不明だったここさんも戻ってきたようで、お誘いした方のほとんどがお集まりいただきまして、ほんと、ありがたい限りでございます。

今回もいつものあずさで飛んで行くわけですが、今回は高田馬場が拠点なのと、10時前に東京に着いてもゲーセンにいけないことを考えると、もう1本後ろのスーパーあずさに乗るほうが楽なのでは無いかと考えつつ、うたた寝して東京へ行くわけでございます。
駅では、わざわざここさんがお出迎えに来てくださっておりました。お久しぶりでございます。
挨拶そこそこに、高田馬場へいざ出発。山手線空いてましたね。



一年ぶりのBIGBOX。相変わらずの8台クオリティ。
周りがそこそこうるさくないのもベストな感じしますね。



午前中から突撃してますので、ここさんしかいらっしゃらないので同凸して遊びましょう。
ちなみにここさん、12月のボコスカードが29日段階で6000パワー超えてました。
こわい・・・・(



いきなりHARDでいくわけですが、そういえばジョブ開放戦なので問題がエグいのでしたね。



その後もルキアでやってみるのですが、よりにもよってはぐれてしまうのであった。
しかもはぐれた先ではCOMが2人も混ざる始末。いいところまで行ったんですけどこの日のルキアは1回も勝てませんでしたね・・。



気を取り直してNORMAL、それにちょっとばかしルキアと階級の差が出来てるアイコを起用。
ようやく初勝利でリエルさんといけいけな感じになりました。



お昼過ぎに気分転換に「ザ・ビシバシ」。
ラウワン長野でやった以来な気がします。相変わらず苦手だ・・(



ちなみに、そこそこ早い段階でピロピロアカデミー来ました。
クリアした時のお顔がどう見てもえっちいのでみんなやってね。



午後にはアイリッシュさんが来てくれました。アイリッシュさんも1年ぶりです。お久しぶりでございます。
最近はなかなか忙しいのもあるようです。わざわざすいませんでした。
時間がだいぶあるので、アニゲー限定トナメに入るという無謀チャレンジが始まる。



ちょうどこのタイミングで昭和アニメ検定が開催中なので、昭和アニメ問ばかり飛んできてただでさえちんぷんかんぷんなのに追い討ちかけられてます。
そして、膨大なアニゲーの中から自分の好きなヤツが来ないかと期待するけど来ないのである。



一度、珍しくアイスが発生。しかも決勝行ったときなのでこれは優勝ワンチャンあるのでは・・!



ありませんでした。やはりアニゲー大変やね・・。
この間に、レムリアさん、レウスさん、そしてアガタさんも合流。
ほんと皆さん、ありがとうございます!



アガタさんには、ひなビタ検定S援護のお約束をしていたので早速。
無事1クレで出来ました。良かった良かった。
その後、レムリアさんとアガタさんが見てる中、息抜きな感じでひなビタ検定やったら全問正解してちょっと伸びた。
偶然ちゃ偶然ですけど、なんかうれしいです(



その後、ちらほらと対戦を。(アガタさんのキャラは隠してありますのでご了承を)
最初にルキアでホビー投げるわけですが、こちらはお勉強してないのと、レムリアさんが最近柄らをつけてきているようなのもあって、得点をプレゼントしてしまった感じです(



こういう時こそのリックの出番だぜー!
タイピング縛りなのですが、自選のライフスタイルがめちゃくちゃ死んでる・・・・。



また、おっさんGMさんも来ていただきました。ありがとうございます!
この対戦、1年前にもやってますが・・やっぱり感慨深いですね。



今回も例の串カツ屋で飲み会・・というより忘年会です。
今回はお酒はナシになりました。その代わり、皆とワイワイ出来たので非常に楽しかったです!
ここで合流したデメテルさんも、相変わらずのかわいい顔してました。このこの~。


この日はこの辺で解散。
なんか・・楽しくていいなぁって、なっちゃいます(
東京遠征日記は次回にも続きますよ~

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /