マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA東京プレイ日記4

クイズマジックアカデミートーキョーグリモワールのプレイ日記です。
今回は5月13日分。

<プレイ詳細>

◯ルキア

ミノタウロス組:優勝

◯アイコ

ペガサス組:優勝(↑)

◯マラリヤ

ペガサス組:2位-2位

◯ユリ

協力プレー(NORMAL):勝利-勝利

◯リック

店内対戦:1位

◯???

高校野球検定:C
世界地理検定:C






今回は、各キャラの引き継ぎをしてきましたのでご紹介していきたいと思います。
まずはこの2人!



メインのルキア、アイコです。
今作でもこの2人メインでやっていきます。
ルキアはホビー、アイコは野球投げです。アイコはこれまでどおり、野球しか投げない野球バカみたいな感じでいきます(早くサブジャンル形式解禁しなきゃなぁ)

続きまして、トーナメントで遊ぶときようのキャラのご紹介。
今作では、トーナメントがだいぶ楽しいモードに戻ってきたので活躍の場が広がりそう。



世界の真実とは・・今作もハルt



!?
ハルトには申し訳なかったけど、今回ハルトは切って、ニューカマーのマラリヤが参戦。
どくのますわよ。お名前は例の喫茶店。やっぱりどくのまs(ry



いやいや、こんなん見ちゃったらマラリヤにするしかないでしょこれ・・。
すまんハルト。



というわけで、マラリヤにはトーナメントで頑張ってもらいます。
主には社会その他を投げる役割(またサブジャンルかよ!)。



続いては、協力プレー用にユリ。
へそ出ししなくなってるけど、元々玄蕃サラ仕様にしてるからへそも脚も出てないのだった。



今回から完全協力プレー移行予定なので、予習とかを上げることはなくなるはず。
なので投げるものは特にありません。(一応、前作までは文系担当でした)
ユリは、ボコスカードを半分くらいは埋めるくらいにしてやりたいところ。



続いて、検定試験用キャラの謎の人。
正体は謎のままだ。



ちょっと話をそらして、検定試験のご紹介。
今作は通常検定のほか、さらにテーマをしぼった「マニアック検定」もあるようで。



プレー画面が一新。
先生はいなくなって完全ソロプレー。名前表示もなくなり、左側には得点表示バーが。
また、ランクも仕様変更で、今までのBランクがCランクになってたり、得点もだいぶ稼ぎにくかったりと、だいぶ難しい感じです。
一応、Bランク獲得でサブモニター壁紙(セピア色)が、Sランク獲得でサブモニター壁紙(フルカラー)がGET可。jubeatのエムブレムと一緒な感じ。



開催中の「高校野球」と「世界地理」
やってみたけど・・手厳しいねぇ。今回はBランク狙うだけでも、少し知ってないと無理というか。
(時間減少による得点減少がかなりあるので、即答正解出来ないとそれだけで伸びない)



続いて、イベント用(全国大会等)キャラのリック。
先に顔出してはいるけど、今回は誕生日イベント回収の際にも登場することになりました。



ただ、それだけではなかなか悲しいので「店内対戦・サークル対戦」用キャラとしても使う可能性を入れておきます。
投げるものはアニゲーの予定ですが、一通りの武器のレベルを上げるかも。
(でも、それだとトナメか協力に行かないといけないので悩みだ)

今作はこのキャラたちでいきます。
サブキャラの使用率を上げるため、メインとサブのローテでやるかな~。
(ルキア+マラリヤ→アイコ+ユリ→ルキア+???→アイコ+マラリヤ→・・)
こうすることで、他のモードもそれなりに遊べるという感じで(
ただ、オフの時は、制限なしで出てくるような気がします。



これ意外と刺さるんかなぁ。
(むしろ「あおあお」以外出されたら死ぬ)



これも案外正解率良くないっすね。
2代勤めてる総理大臣なんて早々居ないと思うけど。(というか6代しか空いてないのか)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /