マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA東京プレイ日記32

クイズマジックアカデミートーキョーグリモワールのプレイ日記です。
今回は8月10日分。

<プレイ詳細>

◯ルキア

協力プレー(HARD) 勝:1回

西洋史検定:C
クイズ検定:S-SSS

◯ユリ

協力プレー(HARD) 勝:10回






今回はルキアユリコンビ。



QMA夏のイベント(?)、「ひなビタ」とのコラボがスタート。
まずは協力プレーで新エネミー。



最初のプレーと、初勝利後のプレーでオリジナルストーリーが見れます。
今回は気合が入っているのでかなり長いです。スキップしてもそれなりにかかるので時間合わせには注意。



各キャラ水着ですけど、ちゃっかりイナリも水着です。
おっぱいおっきくなかった・・・・・・(

ネタバレっていうか、ストーリーの流れは
ひなビタメンバーが台場に遊びに来る→QMAメンバーも遊びに来てた→マーケティングを理解しているイナリが乱入→イナリの召喚したモンスターにひなビタメンバーが捕まる(触手プレイ)→QMAメンバーが救出→ひなビタメンバーにQMAメンバーがアイドルと間違われる→実はお台場じゃなくてオーダイヴァだった(というすれ違いな話)→イブの全身絵で終わり
という流れです。
(QMAお得意のさほど印象に残らないストーリーは今回も健在だった)



新エネミー「カートゥーンシーカー・ホクサイ」
1人不正解でAPチャージ完了するので、かなり素早い攻撃を仕掛けてきます。
その代わり、攻撃力は抑えめ。防御力は少し高いのかな?
比較的余裕な感じはありますけど、ステータスリセットもしてくるので注意。



朝凸したので勝てるか不安でしたけど、いけました。
それくらいに、今回のは攻撃してれば勝てそうです。



ドロップアイテムは「ちくわステッキ」と「ちくわパフェ」。
ちくわステッキ、まさかの2回目ドロップでした。
・・まぁそんなに要るものではない(



というわけでユリも賢者になりました。
これで賢者になっていないのは、マラリヤとリック、それと検定用キャラです。
やはりマラリヤが一番希望無さそう・・・・。




ちなみに、このイベントのルキアの水着はオレンジです。
私服水着1をそのまま起用した感じ。個人的には青のほうがいいんだけど、縞にはなってるしまぁいいか(?



肝心の描きおろしなのに、ほぼメッセージウィンドウで隠れているという無能采配。
みんな気をつけろよ(?

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /