マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA暁の鐘プレイ日記67

クイズマジックアカデミー暁の鐘のプレイ日記です。
今回は12月26日分。

<プレイ詳細>

◯ルキア

わくわくチャレンジ検定:A-A-A-A-SS
アニメ&ゲーム検定:A
文系学問検定:A
お笑い検定:A
少女漫画検定:A
ホラー検定:SS

協力プレー(HARD):完全敗北
協力プレー(NORMAL):勝利-勝利

◯アイコ

わくわくチャレンジ検定:A-S
プロ野球検定:B
アニメ&ゲーム検定:B
文系学問検定:B
少女漫画検定:A
アイドル検定:B
ホラー検定:SSS-SSS-SSS-SSS-SSS-SSS

協力プレー(NORMAL):勝利





さてさて今回は東京遠征でございます。
かねてから忘年会は東京でやりましょうか、的な話をちまちまと進めて今回なんとか遠征をすることとなりました。わーい。
いつもどおりの電車を取って、いつもどおりの時間に乗車するというシステム。慣れたものだ・・(
ちなみに今回、先頭車両の前から3列目に居ましたけどその前方まっさらに空いていたので今回マジでガラガラです。
9時半頃東京駅到着、スムーズですねぇ(?
ここさんと、今回初めてお会いするつなしまさんと合流。どうぞ宜しくお願いします。
早速秋葉原へ向かい、Heyが開店する前くらいについてしまうわけですね。



なんか電子マネーが使えるらしい。マジか。東京すげぇ。
(1回もやってないけど)



かと思えばルキアが思っきりパンモロしてたりする。
やっぱ東京すごい。



というわけで半年ぶりのHeyですね。
なかなかの環境で、羨ましいです。



ここさんの協力も少しあって、わくわくチャレンジがいい具合に伸びた・・すげぇ。
というわけでアイコもSにはしてきた。けどこれ以上は・・、もういいな・・・・。



つなしまさんの誘いで、ここさんを含めて1回マジコロHARDやろうぜとなる。
→わからない(^o^)
普段プレーしている環境がこれってマジかぁ~(



改めてNORMALでやることに(つなしまさんにはお付き合いいただいて本当に申し訳ないです)



そういえばようやくアメリア先生と戦えるじゃないか!
インターネットでホームランしようお姉さんって感じだ。代打じゃなくてレギュラーなら40本くらい打ちそうだ。



3人いるとだいぶ余裕ですね、東京初勝利!やったー!



勝利するとアメリア先生が可愛いからみんなぜひ勝利しよう。
あとロマノフ先生カムバック。



アイコちゃんでもやったーしておくぜ!
かわいいなぁ・・かわいいなぁ・・(目的が違う)



アガタさんが来るまではそれぞれ暇を潰すのです。
つなしまさんはシューティングゲームのロケテをやったり、僕はこんな風に検定をやったり、ここさんはディシディアを見物してたり。



俺が文系学問最下位だ!!なんてこともありました。

夕方、アガタさんが無事に合流。お久しぶりです!
アガタさんが来たところで、ゲーセンは一旦終わりにしてでかけます。
というのも、いわゆる薄い本を探しに皆で移動したわけですね(?
いや、自分ひとりで探してもいいんですけどどうせならみなさんと(
途中、つなしまさんと妙に話が一致した感があってすごい楽しかったです。やはりらぶらぶだよな(
ちなみにまだお酒入ってないです(

結局目当てのモノはなく、さらにデメテルさんも秋葉原駅に着いたようなので散策は終わり。
デメテルさんと合流してさぁどこに行きますか、というところでここさんがパンフを一つ。
実は途中で僕がホテルにチェックインするために神田へ移動していたのですが、その時ここさんが一緒に同行しておりまして、その時ホテルのロビーでパンフ見つけて取ってきていたようで。
(ちなみに本名バレたぞ☆)



そのお店がここ。(直前で店を見失ってチクショーとかなってた)
最初は予約制なのに気付かず、秋葉原駅で予約を取って向かったというこれまたちょっとした事件がありました。気づいてれば薄い本探す前に予約出来ましたからね(
5人だったのもあってなんとかすんなり入れました。よかった~。



まずは乾杯!
デメテルさんが「ガリガリ君サワー」というのを頼んでみたらすごいのが来た。



このお店、基本的に店員が焼くシステムのようです。
最初はどうかな、と思いましたけどなかなかアリですね。話に集中できるのはなかなかおいしい。
そして肉も美味しいのであった。



これは「ツラミ」です。
辛い時にお使いください。

というわけでだいぶお酒も入って面白いことになりましたね。
ただ、個室形式ではなかったので深い話は出来ず(
次こそはぜひ!

この日は焼き肉を食べて終わりっ。
翌日もあるので、早めに解散です。
お酒が回って結構ふらふらでしたが、無事にホテルにもつき、のんびりします。

さてさて、翌日はどうなることかな(

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /