マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA暁の鐘プレイ日記25

クイズマジックアカデミー暁の鐘のプレイ日記です。
今回は6月12日分。

<プレイ詳細>

◯ルキア

協力プレー(EASY):勝利-勝利
協力プレー(NORMAL):勝利-完全敗北-勝利

戦国時代検定:A-A








ようやく協力プレー(マジックコロシアム)が追加されました。
この日はアガタさんと2回ほど合わせて入る約束をしていたのですが、その前にちょっと自分でもやってみようということで早めにやって来ました。



ジョブシステムってのがありますが、要は邪神のときと大体同じです。
細かい違いはありますけど、大まかな分け方は同じです。



ジョブのレベルがベル消費。
この仕様はほんまイカンと思うで。・・協力プレーでどれくらいベル効率いいのかしらんけど。



まずはEASYに行きましょう。



稼働当時は「アルティメット・マロン」が対戦相手。
マロンせんせーマミられなかった。



コマンドはだいぶスッキリしましたね。シンプル。



アイテムも使えますが、制限あり。
本、天秤、砂時計は2つ。ルーペ、メガホンは1つという制限です。
特にルーペ1回しか使えないのはなかなか厳しいところはあるかもしれないですね。



16問以内に相手の体力を0にすれば勝利。
勝利画面は、優勝絵と同じ。微妙に見える範囲が広がってたり、わざわざトナメの決勝まで行かなくていいという面ではいいかもしれない。



ジョブレベルを一定数上げると、NORMAL・HARDが選択できるようになります。
ベルがなければ上位のクラスは挑めないというわけです。



NORMALやってみたら、キャー(
問題レベルも上昇するので、ちょっと躓くと一気に傾くバランス。
大破絵も強制的に出ちゃうのでそこはまぁ・・アレかもしれない。勝った方がいいよ(



そういえばアガタさんとは合わせて入ったんですけど、一度もマッチ出来ませんでした。
今のところ、オンラインマッチングしか用意されれていない(サークル内や店内では出来ない)ので、時間で合わせてもマッチするかは微妙なところはありますね・・早く直して欲しいですね。
ちなみに、アガタさんの合わせに入った人のなかで、プレイ動画を撮っていた方が居て、僕が映っていたので紹介しておきます(

https://www.youtube.com/watch?v=ZY_Be0kjtKg&feature=youtu.be

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /