マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

課金開始のお知らせ

アミューズメントゲート 課金開始のお知らせ

2011年6月1日から、いよいよ月額課金が開始されるようです。
金額・支払い方法は、

クレジットカード:月額315円
PASELI:月額315P


支払い方法は後から変更することも可能のようです。
また、今年の秋には携帯電話での支払いも可能になるとのこと。

気になるのが、この課金をすることによって利用出来る機能ですよね。
この課金によって利用出来るのは以下の機能。

・マイルーム(「基本情報」を除く)
・学校内ランキング


なんと、サークル機能やアミューズメントゲートのコミュニティは無料で使用可能。
まぁ、無料じゃなかったら過疎ることになってたとは思いますが。
しかも、月額課金をしても見れるのは正解率やら学校内ランキングのみ。
コミュニティオンリーで正解率はゲームで確認する人に取ってはまさにいいことづくし   かな?  (゚д

ワシは課金をするかどうかはしばらく様子を見ます。
というか、PASELIをチャージできるほどのお金が無いのが問題(ixi)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by CLAW
  • URL
  • 2011/05/21(Sat)00:15
  • Edit
こんばんは~

いよいよ課金が開始されますか…。
e-AMUSEMENT GATEがオープンして、約1ヶ月で課金とは、少々早すぎではないでしょうか?
マイルームの基本情報って…、もしかして正解率とかプレーログとかは課金になるのか??
もし、正解率が課金になったら、QMAの成績の画像作成に問題が…OTL

私は案の定、PASELIが使えるのですが、月315Pは痛い…。何なら携帯の月315円の方が良いと思うのは、私だけでしょうか?

でも、まだサークルやコミュニティが無料なのが唯一の救いですね…。もし課金になったら、たぶんやめていると思う…。

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2011/05/21 00:28
>こんばんは~
>いよいよ課金が開始されますか…。
>e-AMUSEMENT GATEがオープンして、約1ヶ月で課金とは、少々早すぎではないでしょうか?
元々有料であると言われていましたから、1ヶ月の無料期間でどのくらいの人が利用するか試していたのではないかなぁとふと思います。

>マイルームの基本情報って…、もしかして正解率とかプレーログとかは課金になるのか??
>もし、正解率が課金になったら、QMAの成績の画像作成に問題が…OTL
「基本情報」を除く となっているので、正解率やらプレーログは、
全部課金制になるっぽいですね。
正解率は、ゲームの方でも見れますがやはり常に見れたほうがいいですね。

>私は案の定、PASELIが使えるのですが、月315Pは痛い…。何なら携帯の月315円の方が良いと思うのは、私だけでしょうか?
>でも、まだサークルやコミュニティが無料なのが唯一の救いですね…。もし課金になったら、たぶんやめていると思う…。
ワシはPASELIすら無いので辛いです(ixi)
携帯で支払えるのも今年の秋という話ですし・・・。
まぁ、サークル機能が無料なのは助かりました。おっさんGMさんやサージンさんのサークルにこれからも参加できるので・・・。

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /