FINAL digだよjubeat日記。
掘りすぎdig RUSHの「FINAL」ステージが開幕。
これに合わせて、今までのコラボキューブも復活してたりする。
今日の1グレ。
FUJINはやる度に1グレなんですよね。
今回はFINALということもあって、要求される燃料量も最初から多め。
序盤で51個、今までのステージ3と同じくらいの量です。
そういえば、スミスがいつもの掘削スーツからいつものスーツになってたりします。
かっこいいぞスミス。
アンロック途中のFLOWER。
いきなり伸びた。
ここで新曲「Megalara Garuda」のご紹介。
先にネタバレしちゃうけど、FINALにはステージ「4」が存在しており、このステージ4をクリアした人にプレゼントされる楽曲です。
その4は「RISKY UNLOCKCHALLENGE」と題して、全曲HARDモードでスコア980000点(SSSランク)クリアで突破して初めてクリアという超鬼畜仕様。
その難易度設定もあるのか、全難易度Lv10というとてつもない設定。BASICの8、9は存在していないのだが・・(
あまりにも鬼畜仕様なので、最初から伝導できる曲ということで、フルコンチャレンジをぶん回して出しておきました(
BASICは、ホールドは少ないけどノーツは全難易度で一番多い932ノーツ。
もはやBASICというより、Lv10の一つです。意味わからん(
でも、まだ楽しい方です。
続いてADVANCED。
ホールド拘束中にそこそこの押し、その他は乱打が混ざる譜面。
押せてるな―と思っても、意外とスコア出てないやつだ。
ノーツは、一番少ない912。それでも900超えてる。
EXTREME。
ホールド中に別の所でホールドが飛び、2つ拘束中にわちゃわちゃ来るタイプ。
ホールド抜きにしても、各所とんでもない配置が飛んでくる。
稼ぎ、休憩地帯はほぼなくわちゃわちゃのまま終わります。
というわけでホールドが苦手かつ、細かいパネル移動が苦手なわたくしは・・
マジで久々に初見Cやっちゃいました(
流石に納得いかなかったのでもう1回プレーで7万伸ばし。
でもぶっちゃけどこで7万伸びたのかわからん。
上下出張のラキラキも、スライドだらけのニヴルヘイムもA乗せたのに、ついにランクBの曲が復活してしまった。
しかもこいつの場合、ホールドをどうにかしないといけないので伸びないのは確定。
終わったな―これは。
FINAL dig最初の解禁曲「Giant Otter Family」
ショッチョー動物シリーズ。
やっぱり、「出張」です。でも、上手い人からいえばただの初見殺しらしい。
上記の通り、出張できないのでこちらも終わります。
COMMENT