マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記9

クイズマジックアカデミー賢者の扉のプレイ日記です。
今回は5月3日分。

<プレイ詳細>
ルキア:11回(トーナメント:1回 協力プレー:3回 検定試験:2回 店内対戦:4回 サークル内対戦:1回)
アイコ:2回(トーナメント:1回 店内対戦:1回)

◯ルキア トーナメント
ミノタウロス:3位

◯アイコ トーナメント
ガーゴイル:優勝

◯ルキア 協力プレー
EASY:6エリア
NORMAL:7エリア-7エリア

◯ルキア 検定試験
サッカー:B
自動車:A

◯ルキア 店内対戦
結果:2位-2位-2位-優勝

◯アイコ 店内対戦
結果:2位

◯ルキア サークル内対戦
くまステ:4位


今回は自信4回目の長野へ。
CLAWさんとの3回目のオフをするため、向かいました。
(ちなみに、4回行ったうちの1回はアポ無しで行ったのでCLAWさんとは会ってないです)

当日、朝8時前に岡谷駅へ到着。
そこからおよそ2時間掛けてのんびりと長野へ向かいました。
松本まではガラガラだったんですが、松本以降はすごい乗車率。そして皆長野で降りる。
そういえばワシ、勘違いしてたんですが、長野へ直接向かう特急電車は「しなの」しか無いんですね。
あずさとかは松本止まりなんですなー。だからあんなに人乗ったのね。

長野駅到着後、PASELIをチャージしてからラウンドワンへ。
タクシー使いましたが、なかなか良さそうな運転手さんでした。
タクシー運転手って、人によっては嫌なタイプとかあるのですが、不機嫌にならずに済みました((

ラウンドワン到着後、30分ほど時間に余裕があったので、(CLAWさんは11時頃到着予定)
その間はひたすらスリルドライブやってました。
適当にやってたらタイムアタックランキング1位になっちゃったり、それで調子のってプレイしたらいつの間にか賠償金荒稼ぎプレイになってたり、名前を「MSR」で登録するつもりが「MST」になっちゃったりと散々でしたが、非常に楽しかったです。  (゚д
その後、11時になったので2階へ移動。CLAWさんはjubeatやってました。
軽い挨拶を交わして、jubeatを見学。3回目ともなると、挨拶も自然ですね!  (゚д

その後、QMAへ。
台がちょうどよく2台空いていたので、早速店内対戦をやりました。

 お会いするたびに階級が離れていきますね(*^-^*)   (゚д

 この日の店内対戦はどうもこういった問題が多く、無知殺しされた感がありました。
文系グループ分けなんてよくわからん作品をグループ分けしろとかもうね(ry

 意外と正解率が低いのがこの問題。・・・っていうか出題されてたんか!?
正解は「B→A→C」。 「ビッグウェーブに・・・」しか知らない人、多いんじゃないんですか?

  今見てみると、結構点差なかったんですね・・・。アニゲーが死んでるのが痛かった。

 ルキアの所属サークルをミノガースパイラルにしておくのを忘れていたのでアイコで参戦の2回目。

 ・・・だいたい店内対戦とかすると、写真の撮り忘れが・・・  (゚д
野球は無双できたけど、その他が死にすぎてとんでもないことに。

  ルキアに戻しての3回目。 アニゲーがお話になってないね!

  サツキ先生が被っちゃった4回目。 確か、超僅差だったと思います。
そして相変わらずのアニゲー(ry

 5回目。これも詳細画像を撮り忘れて・・・   (゚д
確変で、時々単独正解が出まくる時があるのですが、そのパターンです。

店内対戦5回目が終わったところで、一旦お昼を食べに行きました。
今回は「ココイチ」で昼食に。

 オムエッグカレーにチーズトッピングのありきたりな組み合わせ。
ココイチは行くの自体が2年ぶりくらいだったのでかなり新鮮でした。やっぱカレーもいいですね。

ココイチでは、2時からの協力プレーについていろいろ語ってました。
「ミノガースパイラルで募集したから、どれだけ集まってくれますかねー」とか、
「実はEASYってそんなに変わってないらしいですよー」とかそんな感じに。
まさかこれが悪夢の始まりだと気づくはずもなく・・・。   !?(゚д゚

その後、車の中で今回のおみやげをお渡ししました。
お土産は「諏訪姫(宴Ver)」・「小松姫」・「阿弥陀万里」の3体。
そう!実は4月29日の時、一緒に購入しておいたのであります!なんとか揃えられてよかった・・・。
CLAWさんは、宴Ver諏訪姫を見てとても喜んでいたのでよかったです。やっぱ、諏訪姫は笑顔が一番やね・・・。

ラウンドワンに再び戻りましたが、なんと全席埋まってました(ixi)
協力プレー開始の2時までは30分ほどあったので、別のゲームで時間を潰すことに。
しかし、音ゲーは満席魔神だったので、まさかの「スリルドライブ3」に。
正直、翌日も含めて今回のオフはスリルドライブ推しが激しかったです。ある意味迷惑だったかも・・・。  (ixi

 1回目(アメリカ・昼・スモール)  グラフが素晴らしいことに。 IQさえ上がってくれれば・・・。

 2回目(日本・隠しシチュ・ミニバン) CLAWさんに隠しシチュを見せたかったのでやってみましたが、
その本人がこんなひどい結果を出しちゃってどうするのって話ですよね!  (゚д
ってか、1億稼いじゃいました。隠しシチュじゃなきゃランキング乗ったんだけどなぁー。

 3回目(ヨーロッパ・ホバークラフト・朝) 難易度の高いヨーロッパでプレイ。
前半はホバークラフトでプレイしましたが、途中からクラシックカーに。
とりあえず、海にはダイブしました。  (゚д

そして、いよいよ2時に。

 ニヤネコさん、みゅぢちさん、スガさんと一緒に登りました。

 結果は6エリアで終了。 EASYとか言ってるわりには問題が糞難しい。

EASYは40分ごとに募集していたのですが、意外にも20分くらいで終わってしましました。
そのため、次の募集までCLAWさんは音ゲーやったり、ワシはスリドラ・湾岸をやってたのですが・・・。
なんと、席が開かない。それはもう連コの嵐。マジびっくり。
後ろに待っていても後ろ見るとか一切なし。ゲーム終了しても、カバンで席取りして両替行くのは当たり前だし、
なんかどいたから座ったらめちゃくちゃ後ろでブツブツ言ってくる奴とかいたし・・・なんなん?マジで。
しかもそういうやつに限って、電子辞書使いまくりのやつだったし・・・。もうね、マジで壁殴ろうかと・・・。

で、そんな時、CLAWさんから「jubeatやりませんか?」と。
実は前々から気になっていて、やろうかどうかというのを迷っていたのですが、今回初めてみました。

 最初だから仕方ないね! 今後はちまちまーと練習できていければいいかなーなんて。

ちなみに、ワシが音ゲーを遠慮する理由としては2つあって、
一つは単純にヘタクソなのと、もう一つは知らない曲が多いので乗れそうにないということ。
流石に、オリジナル曲は知らなくて当然ですけど、なんというか、最近の曲とか?そういうのがわからないとどうにも触りにくく・・・。
今回も、ほとんどCLAWさんに選曲お願いしていました・・・すいませんでした。
次回までには、もうちょっとうまくなっておきます!

ようやく席に座れたのがそれから2時間後の4時10分台。
・・・およそ2時間待ちぼうけって、普段ならとっくのとんまに帰ってますよ。

 もふもふっさん、むったんさん、ムネガデカメロンさんと登りました。

 やっぱガルーダ先生にしか見えないよ! ぶるあああああ(ry

  結果は7エリアで撃沈。 NORMALはNORMALで難しすぎィ!

その後、一度野良でCLAWさんと合わせて入ったのですが、はぐれてしまいました(ixi)
ワシの方は2人で登りましたが、そちらでの7エリアで・・・。
一緒に登って下さったドラゴン組の方、ありがとうございました。足引っ張ってすいませんでした・・・。

その後、またもや人が増えてきたのでワシは退散。
CLAWさんのプレーを見ることにしました。

 今回もCLAWさんが一人旅になってしまう事態が・・・。どうしてやろ。

その後、席があいたのを見計らい、くまステの対戦へ参加。

 Cコースさん、プリュルさん、ルクソールさんとのマッチでした。

 結果はこの光景。うーん、この自選ライフスタイル。

 その後、1回だけトーナメントを。 1そろったぜ!


結局、この日はまともにプレイできず、お互いに納得の行かない結果に・・・。
ここで一旦、ワシがホテルへチェックインするためにラウンドワンを出ました。

実は、ここからもう少しだけ続きがあります。
その模様は「QMA賢者の扉プレイ日記9.5」でお送りします。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /