マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

YAMANOBORI2013 写真レポート

YAMANOBORI2013の写真レポートです。
文章レポートではわからない、料理の写真はこちらになります。

文章レポート:マダナイヨ(⊙∀⊙)




 いつものあの看板。
我々の夏が始まるのは、この看板を見てからなのかもしれません。

 入り口のメニューがすでにカオスである。
ここから選ぶも良し、席に座ってから選ぶも良し。
ちなみに毎年、席に座って店員さんが来るまで悩むのがYAMANOBORIです(?

 まずはツブテさん注文の「なんてこったパフェ」。
見た目がマウンテンらしくないので、一同騒然となった問題作。
なかの赤いソースは、実は辛いんじゃね?的な予想も立ちましたけど、至って普通のイチゴソースだったそうです。
なにが「なんてこった」なのでしょう?マウンテンらしくないところかな・・?

 こちらはローリーさん注文の「甘口小倉抹茶スパ」。
この抹茶スパが出てくるのは、僕は初参加で初注文したとき以来なので3年ぶり?かな。
ただなんか、量が減っているように思いました。昔は皿いっぱいに麺があった気が・・。

  こちらは、山の神ことひろにいさんのご注文。
写真左は「ワルガキ娘」、写真右は「カルネ」だそうですよ。
どちらも、マウンテンには似つかわないほど美味そうなんですが。まぁその、勘違いしては行けませんがマウンテンは決してゲテモノ専門店ではないということですね。一応ふつーのメニューもあるんです。
それにしてもね、量がすごいんです。カルネなんて、この量が食えるってある意味すごいですよ。

 こちらは民勲さんのご注文。ちなみに民勲さんはYAMANOBORI7年ぶりの参加という、高校球児もびっくりのお久しぶりの参加ということでございます。
これは「シャンピニオン」というスパ。普通です、普通。うまそうです。

 こちらは夏月さん注文の「ひろしのわがままホットケーキ」。いろいろと突っ込みどころがありますね。
まず、ひろしって誰なんだ。ひろし。野原じゃないひろし。もしかしたらオーナー・・!?
そしてわがまますぎるということ。ホットケーキをまるでどら焼きのようにしているその上にてんこ盛りのフルーツ&クリーム。クレイジーだぜ・・。
しかし、衝撃なのは下のホットケーキはマジでどら焼き風なところ。なんと間にあんこが入っているという徹底っぷり。僕もあつげしょうで若干飽き気味だったのでつらかったです(ixi)

 見るからに威圧感すごいのは、シェルさん注文の「あつげしょう(中)」
名古屋名物あつげしょう(?)がこんな形でYAMANOBORI初参戦です。
というか、これはなんだ?食えるのか?と率直に思ってしまいました。
これを一人で80%仕留めたシェルさんには本当に頭が上がりません。山の神はどちらかというとシェルさんだと僕は思います。

 こちらはYAMANOBORI初参戦のルイージの孫さんご注文の「甘口バナナスパ」。
ほかほかでクリームが溶けるぜ!!
先に言っておくと、今年の僕は安牌なメニューで挑んでしまったのでほんと申し訳ないというか( 甘口いけばよかったなぁと。
僕はとりあえず、甘口メニューは残り、キウイとバナナで一応コンプリートなのですがどちらも苦手なので今回は遠慮したという話があるのですが、このバナナスパを食べてみると意外と後味にくさみがなく、ふつーに食えました。
むしろ、今までの甘口スパのどの味よりも普通でした。これ頼めばよかったかな?
なお、この時ルイージの孫さんから「お冷超うめぇ」という名言が飛び出したことを、ここに記録しておきます。

 こちらは、僕と夏月さんがそれぞれ頼んだ「しょうこ(写真右奥)」と「スパークリングマウンテン(写真左手前)」。飲み物ですね。
しょうこは、しょうが(?)+コーラという組み合わせだったのですが、夏月さん曰くめちゃくちゃ美味いそうです。もう一杯欲しい的なことを言うくらい美味しかったそうです。青汁なんか目じゃねえぜ!!
スパークリングマウンテンもおいしい炭酸でした。いい具合に冷えてました。さすがおすすめ。

 私が頼んだ「ウィンナースパ」。最初にはっきりいいますが、美味いです((
なんかシャンピニオンと似ていますが違うようです。ウィンナーが切ってあるかないかの違いでしょうか?
・・うーん、普通メニューなのであんまり面白くなかったかな。(

 野田さん注文の「赤いサボテンスパ」。こちらも美味しかったです。
ただ、全国の喫茶店探してもサボテン出すのはここだけなんじゃ・・・・。

 おまけ。 あまりのクリームとあんこの多さに、「積乱雲」と称されたあつげしょうの馴れはて。
パンが無いとさすがにつらいわ・・・・。

 最後に、店を出るときにすごい行列ができていました。
今まで見た中で、最強の行列でした。また来るぜ!!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
職業:
諏訪圏内で運転しています。
趣味:
jubeat、お絵描き、QMA
自己紹介:
jubeatとお絵描きとQMAが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキア、さわむらアイコ@アイコ、じんらいヴァニィ@ヴァニィの3人がメイン。
その他、トナメ・協力・検定用キャラが居ます。
EVOでは、検定>>>トナメ>>>協力のモチベ。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/BEMANI/ひなビタ♪/クイズ/戦国時代)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。
主にはADVANCEDプレーでフルコン派です。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /