マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

THE・夏休み合戦 八の月開始戦・第十五戦・序盤戦(日常記戦)

えぇ、ようやく更新できそうです。
先輩方とは、まぁなかなかでしたよ。
今日は、その報告を行います。
小説は更新できれば・・・・、そしてニュースネタは今日はパス(ぁ

それでは、ご覧ください。

う~む、実は泊まるなんて予定ではありませんでした。
元々、登山二日目の午後で遊ぶ予定だったです。
それでは、昨日午後~今日午後のハイライト!!

七月三十一日(火)
<午前十一時半頃>
先輩から携帯にメールが来る。
登山があると思っていたらしく、登山に行ってない理由を送り、遊ぶ予定が確定。

<午後一時頃>
先輩Aがマサリオの家に到着。
先ほど連絡をくれた先輩Bは、仕事で遅れて来るらしいと言う事で、
先輩A・マサリオ・弟でカービィのエアライドを開始。
シティトライアル(7分)をプレイしまくる。
結果、先輩Aの余裕勝ち。マサリオ・弟は撃沈。

<午後一時四十分ごろ>
例による、先輩Bが到着。
ドクロ尽くしのいつもの格好で家に到着。
四人そろったところで、スマブラDXを早速プレイ。
スマブラDXは、僕はまぁまぁ強いほうだとは自分だと思っているが、
先輩A・Bがそろった場合、順位は弟も含めて4位or3位が限界。
とりあえず、五~六試合で次のゲームへ。

<午後二時三十分頃>
NEXTゲームへ。
覚えてはいないが確かマリオテニスGCだった気がする。
マサリオ、このゲームは64時代以来やったことなし。
無論、弟も光臨してレッツテニス!
マサリオはどのゲームでも、主にマリオしか使わないという感じなのでマリオを選択。
弟はヘイホー、先輩Aは(主に)ノコノコ、先輩Bはディーディーコングを各自選択。
コートは・・・名前は忘れたが64版で言うとカーペットコートみたいな場所です(覚えとけ
んで、スペシャルショットON・2ゲーム3セットマッチ・ダブルス・チーム順は、①『先輩B&マサリオVS先輩A&弟』・②『先輩B&弟VS先輩A&マサリオ』・③『先輩A&先輩BVSマサリオ&弟』の順でレッツテニス。

最初はスペシャルショット(防御)を使わなかったり、ボールを諦める相手のサーブを前の人が取る(本来、サーブを受ける人はコート後ろ側)ボールが地面につかずに打つなどがあったのですが、だんだんがんばっていくうちになれて着ました。
気付くと3~5時間ほどこれやってました。

<午後六時~午後七時十五分頃>
突然先輩Bが「今日お前んちで泊まるから」と発言。
実は、ここだけの話なんで文字を背景と同じにしますが、夏休み中は、友達・先輩間でのお泊りは学校で禁止されているのですが、僕らは先輩達と連絡を取り合って、いつ泊まるかを決めようとしていたのです。夏休み前に一度話は消えかけたのですが、実現しかけたわけです。
んで、親に聞いたところ何とかオーケーを貰ったため、お泊り会が決定。
先輩達は荷物を取りに一旦脱出。
その間、我々の夕食&先輩達にも出すカレーを調理。(マサリオは、手伝わずにPS3で“湾岸ミッドナイト”やってました)
なかなか遅いなと思ったころ、先輩達が荷物を持って再び乱入。
そして、カレーも出来ましたとさ(ぁ

<午後七時二十分~午後九時三十分(マサリオ入浴開始)~午後九時四十五分(マサリオ入浴終了)~午後十時五分(夜中耐久ゲーム会開始)>
ちょっと長くなります。
まず、先輩達が到着後、カレーをみんなで食べます。
いや~、人数が多いと結構嬉しいものです。
先輩Bは元々たくさん食べる人なのですが、僕のほうが多く食べてしまった気がします(ぁ
テレビは、『爆笑!レッドカーペット』を見ていました。
まぁ、ある芸人は先輩Bとマサリオはぶん殴りたくなりました。はい。

九時三十分ごろ、風呂に入ることにしました。
ぱっぱと入ってぱっぱっと上がる。これ、なかなか使えます。
時間短縮のため、頭と体は同時洗い。
んで、浴槽に使って、さて出るか・・・・。

ん?んんん?・・・・・・・・。

風呂場のドアの鍵が、開かなくなりました。(押すと閉まるのだが、轢いても開かない。つーか滑る)

ぬうぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
開かない!このまま閉じ込められるのか!?
ちくしょー、タオル使ってもあかねー・・・・ん?
と、鍵の周りをタオルで拭いて、再度チャレンジしたそのとき。


がちゃん(鍵が見事開いた)

しばらく、唖然としました。
寒くなったので浴槽に30秒つかり、上がる。


午後十時を過ぎて、いよいよお泊り会の醍醐味ゲーム大会の時間である。
親はパソコンを使ってテレビを見るしかなくなってしまった。今思えば少しすまない。
マリパ5を何故かプレイする事に。
マサリオ、(マリパ5を持っているが)あまりにやらなすぎたため、先輩達にはめられてビリ街道まっしぐら。
・・・・。


八月一日(水)
<午前零時~午前三時三十分>
この時間からは、再びマリテニ。
ただし、今度は僕一人でトーナメントをやるなどしていました。
んで、だんだん難しくなるわけです。つーかどんだけな難しさだ畜生。
それで、皆さん寝ることにしました。
ただし、僕以外の人は寝る気0。
先輩Bにいたっては、二日間寝ていないらしい。
なんてこったい。
しかし、僕はもう寝ることに。
先輩達はコンビニへ行くみたいです。僕はもちろん行きません。(危険なことが書いてあるので、背景と同じに。)
んで、先輩Bの出かける前の一言。
「寝たらビックバン・アタックしてやるからな!」

五分程度で寝ましたが


<午前六時~午前十一時半頃>
結局、先輩方はあのまま寝なかったみたいだ。
僕が起きたらボコボコにされました。ちくしょーめ(ぁ
んで、先輩Bが僕のベットでゴロゴロし始めます。
5分程度でノックダウン。イビキまで書き始めました。
先輩Aも眠っている、弟はかなり寝ている。
しょーがないんで、一人で“湾岸ミッドナイト”をやりこみ。
今の時点で、アキオ編はもうすぐ終わりそう。
ブラックバードはもう少し後でね~(ぁ


さすがに寝たままでもまずいんで、起こしました。
はい、十一時だよ。全員集合。


<正午~解散>
テニスはなし。
マリパ7で大遊び。
途中、昼飯として・・・・。

先輩A:カップラーメン(大) 1個
先輩B:カップラーメン(大) 2個 カレーライス 大盛り×2
マサリオ:カレーライス 大盛り×2+ライスおかわり(一合くらい)
弟:カレーライス 中盛×2

を食べましたです。
マリパ?結構ボロボロでした
最後にスマブラDXで〆。
みんな、ありがとぉ!
んで、寝袋を置いてった人もいる。また泊まる気?


結構楽しかった。
あと一回位会っても言いや。
あ~ぁ、宿題全然やってねぇ~~~~♪

本日の残りの更新
・日常記 
・小説(スーパー正男) 本日、更新終了
・小説(絶体絶命都市) 更新停止中
・ニュースネタ 本日、更新終了。

今日ももうすぐ終わりです。
明日は部活が・・・あったよう

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
職業:
諏訪圏内で運転しています。
趣味:
jubeat、お絵描き、QMA
自己紹介:
jubeatとお絵描きとQMAが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキア、さわむらアイコ@アイコ、じんらいヴァニィ@ヴァニィの3人がメイン。
その他、トナメ・協力・検定用キャラが居ます。
EVOでは、検定>>>トナメ>>>協力のモチベ。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/BEMANI/ひなビタ♪/クイズ/戦国時代)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。
主にはADVANCEDプレーでフルコン派です。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]
[01/20 大野]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /