マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

名古屋

8月6日、7日に名古屋へ行って参ります。
目的としましては、喫茶マウンテンへの登頂・名古屋探索・QMA動画録画です。

マウンテンについては、今年はYAMANOBORIが開催されなかったので、1人で挑む予定でしたが、
流石に厳しそうなので名古屋でお世話になる母の友人さんと一緒に挑む予定です。
断られたらどうしようかというところですが。  (゚д

名古屋探索については、ナゴヤドームとかそのあたりを見たいと思っております。
大須観音・栄は去年、今年と行ってきたのでそこまで観るものもないと思うので。
おすすめの何かがあれば教えていただけると嬉しいです。

QMA動画録画ですが、こちらはゲームスカイさんのほうでリベンジ撮影を行います。
DVD-Rは既に1枚購入済みです。ばっちりです。
録画の内容については、後日お知らせします。サークル対戦とか入れればいいかなーと思ってたり。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ニーソがすき
  • 2011/07/27(Wed)00:40
  • Edit
名古屋は約5年前に8か月ほど住んでましたが、
当時は東山線沿線でQMAばかりプレイしていました。
なので名所はあまりわかりません。 スミマセン

食べ物については何点か。
喫茶店関連では、モーニングでしょうか。
(自分は行った事ないです。 スミマセン)
コメダ珈琲というチェーン店もたくさんあります。
世界の山ちゃんという手羽先で有名な居酒屋チェーンがあります。
松屋の味噌汁は赤だしです。
名古屋駅できしめんやういろうを買って食べましたが、
すごく感動したということはありませんでした。

友人さんとお話される際のネタになればと思います。

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2011/07/28 22:19
>名古屋は約5年前に8か月ほど住んでましたが、
>当時は東山線沿線でQMAばかりプレイしていました。
>なので名所はあまりわかりません。 スミマセン
名古屋はいいところですよねぇ。一度は住んでみたいです。
ただ、車では移動したくないですね(*^-^*)

>食べ物については何点か。
>喫茶店関連では、モーニングでしょうか。
>(自分は行った事ないです。 スミマセン)
>コメダ珈琲というチェーン店もたくさんあります。
>世界の山ちゃんという手羽先で有名な居酒屋チェーンがあります。
>松屋の味噌汁は赤だしです。
>名古屋駅できしめんやういろうを買って食べましたが、
>すごく感動したということはありませんでした。
>
>友人さんとお話される際のネタになればと思います。
いろいろありがとうございます。
今年のお土産は「赤福」以外にしようと思っているのですが、その件も友人さんとお話ししてみたいと思います。

無題

  • by Sergio
  • URL
  • 2011/07/31(Sun)23:49
  • Edit
名古屋へ行かれるとのことですが、私も住んでいるところから地理的に近いこともあるせいか、たまに行きます。
さて、名古屋でいつも訪れるのが大須・金山ぐらいでしょうか。大須で昼食を取るのが「OSSO BRASIL」というお店。「Frango Assado」というブラジルや中南米で良く食べられている鶏の丸焼きがメインの有名なところです。1年位前まではでは土日祝日には鶏の丸焼きをはじめとした家庭料理の食べ放題があったんですが、なくなってしまったのでハンバーガーで我慢してます。
あとはひつまぶし、きしめん、手羽先かな。
ひつまぶしはあつた蓬莱軒が有名ですが、大須に「大松(だいまつ)」というところが安いらしいです。
手羽先でいったことがあるのは「風来坊」というチェーン店。みそかつなら「矢場とん」とか。
でも、夕食でよく行くのが、名古屋駅地下街・エスカにある「ちゅうすけ」ですね。
お土産は金山駅から徒歩でかかるのですが、ういろうなら「餅文総本店」。ここは名古屋で一番古いういろうの老舗で、もちもち感と甘さ控えめが気にっています。
きしめんなら宮きしめん・本店で必ず買っています。ここでしか買えないわけあり(商品の重量が少し満たないものや、形が大きすぎるといったもの)はお買い得です。
あと、名古屋市交通局のバス・地下鉄を土日休日・毎月8日に1日乗り放題できる「ドニチエコきっぷ」がありますので、使ってみてくださいね。

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2011/08/01 20:37
>名古屋へ行かれるとのことですが、私も住んでいるところから地理的に近いこともあるせいか、たまに行きます。
>さて、名古屋でいつも訪れるのが大須・金山ぐらいでしょうか。大須で昼食を取るのが「OSSO BRASIL」というお店。「Frango Assado」というブラジルや中南米で良く食べられている鶏の丸焼きがメインの有名なところです。1年位前まではでは土日祝日には鶏の丸焼きをはじめとした家庭料理の食べ放題があったんですが、なくなってしまったのでハンバーガーで我慢してます。
>あとはひつまぶし、きしめん、手羽先かな。
>ひつまぶしはあつた蓬莱軒が有名ですが、大須に「大松(だいまつ)」というところが安いらしいです。
>手羽先でいったことがあるのは「風来坊」というチェーン店。みそかつなら「矢場とん」とか。
>でも、夕食でよく行くのが、名古屋駅地下街・エスカにある「ちゅうすけ」ですね。
>お土産は金山駅から徒歩でかかるのですが、ういろうなら「餅文総本店」。ここは名古屋で一番古いういろうの老舗で、もちもち感と甘さ控えめが気にっています。
>きしめんなら宮きしめん・本店で必ず買っています。ここでしか買えないわけあり(商品の重量が少し満たないものや、形が大きすぎるといったもの)はお買い得です。
>あと、名古屋市交通局のバス・地下鉄を土日休日・毎月8日に1日乗り放題できる「ドニチエコきっぷ」がありますので、使ってみてくださいね。
お土産に関しては、親が何が欲しいのかによって変わってくると思うので、そのあたりを確認して、紹介された店舗に行ってみたいと思います。
あと、乗り放題切符があるのは初めて知りました。今回はそちらを利用させて頂きます。

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
職業:
諏訪圏内で運転しています。
趣味:
jubeat、お絵描き、QMA
自己紹介:
jubeatとお絵描きとQMAが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキア、さわむらアイコ@アイコ、じんらいヴァニィ@ヴァニィの3人がメイン。
その他、トナメ・協力・検定用キャラが居ます。
EVOでは、検定>>>トナメ>>>協力のモチベ。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/BEMANI/ひなビタ♪/クイズ/戦国時代)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。
主にはADVANCEDプレーでフルコン派です。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]
[01/20 大野]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /